2010.9.20

アンの家の続き
☆テーブルと椅子ができました。
☆材料は塩昆布の木箱と割り箸です。
☆脚の長さが、あんまり揃っていません。
☆座布団も作りました。
・・・そんなんこんなんですが、まあ仕上がりました。
ann5.jpg
早速、アンに座ってもらいました。
私 「どう?すわりごこちは」
アン「悪くないわ、でもいすの高さが高すぎるみたい。」
私 「ごめんね、適当で。もう少し低い方がよかったね」
アン「いいわ、そのうち大きくなるし」
などと、会話?も弾みます。
ann4.jpg
お友達にも来てもらいました。
彼女はいすは無理なのでソファーにご案内。ann3.jpg

次は窓を作ります。

敬老の日
同居している夫の父は83才、まだまだ元気です。
今日は家でおいわいのごちそうを作りました。

メニュー
赤飯
鯛の塩焼き
水菜のピーナッツ和え
なすの田楽
松茸の土瓶蒸し
夕飯1
土瓶蒸しはとてもシンプルで、具は松茸、鶏肉、三つ葉だけです。
それに スダチをしぼってかけます。
みんなでお相伴しました



[2010/09/20 21:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
<<お月見とアン | ホーム | 読書と「三ツ島真打」&「麦笑」>>
コメント
いい感じのテーブルセットやね(^^
なんか家っぽくなってきたね~!!

そろそろアンちゃんにカントリー風のエプロンドレスを作ってあげなくちゃ!!
作ってみまーす!
[2010/09/21 09:55] | URL | sayaendooo #- [ 編集 ] | page top
sayaendoooさん、コメントありがとう。
アンのドレスヨロシクお願いします。
[2010/09/21 10:33] | URL | konobuthan #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kazesakura31.blog103.fc2.com/tb.php/18-f1d56c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付) |コブクロ
ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)コブクロ...
[2010/09/24 16:08] ベストアンサー
| ホーム |