巡礼パート10
2011.10.15
33 23番札所「七弍八製麺」さん。
南船場にあるちょっとおしゃれなおうどんやさんです。
DSC00565.jpg

底にバターライスをぶっこんだカレーです。ちょっと辛い。
DSC00566.jpg  DSC00569.jpg


ひやかけは昆布と鰹のお出汁です。ちくわ天をプラスして。
DSC00572.jpg DSC00570.jpg

鶏天は別枠でメニューがあります。今日はおすすめの鶏天ぶっかけに明太ごはん。
DSC00568.jpg DSC00567.jpg
 
DSC00571.jpg 鶏天いっぱい入ってます!
 

34  15番札所「「本格さぬきうどん 穂乃香」さん。
これは夫のみ。

35 44番札所「手造りうどん 楽々」さん。
15分ぐらい前に着きましたが、もうすでに何人か並んでいます。すごいですね
ここの麺のすごい弾力圧力釜を使っているそうです。
DSC00607.jpg

私は大好きなきのこあんかけ。            夫は黒豚カレー。
DSC00609.jpgDSC00611.jpg

偶然US様と一緒になって、ちゃっかり写真も撮らせていただきました。
これは、鴨のつけめんです。
DSC00612.jpg


36 47番札所「うどん屋 きすけ」さん。
珍しくすいている時間に入れました。あとからどんどんお客さんが入ってきます。
北区鶴野町にある人気店で、遅くに行くと麺切れということもあります。

DSC00613.jpg

私のは釜たまうどん きすけ流。 釜たまをお出汁に付けて食べる釜たまです。
鯛ちくわ天がついています。
DSC00616.jpg

夫は肉ぶっかけ温泉たまごのせ 麺大盛り。 息子は鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ 麺大盛り
DSC00617.jpg DSC00618.jpg

巡礼はちょっとお休みして・・・「たけうちうどん」さんへ。
DSC00561.jpg 存在感のあるとり天ぶっかけ

DSC00564.jpg
わかめいっぱいの(ほんまにいっぱいの)わかめうどん




家でもひつこくうどんを(そうめんも混じってるけど)食べます。
こんなんとか・・・               こんなんとか・・・
DSC00604.jpg  DSC00605.jpg
こんなんとか・・・。ちょっと欲しいときに便利です。
DSC00606.jpg
[2011/10/15 21:17 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<巡礼パート11 | ホーム | トルコ料理>>
コメント
こんばんは!

お邪魔じゃあなかったですか?
ご一緒できて楽しかったです。

それにしてもUPが早いですねー
私は当分先になりそうです。

[2011/10/17 21:18] | URL | US #- [ 編集 ] | page top
US様、こんなおばちゃんブログを覗いてくださって、
その上コメントまでありがとうございます。

お邪魔?とんでも無いです!
こちらこそ、写真の撮り方とか、勉強になりました。
その割に変わってない?!・・・すみませんm(_ _)m

[2011/10/17 22:23] | URL | konobutyan #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kazesakura31.blog103.fc2.com/tb.php/118-b3d88206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |