[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
岡山日帰り旅行(食べてばっかり(^O^))
2016.08.14
岡山へ日帰りで行ってきました。
いやあ、高速混んでますね!
その上一番楽しみにしていた「おまち堂」は
臨時休業で、倉敷の美観地区は
駐車場がなくて・・・トホホでした。

まず、おまち堂へ1番に行きましたが
ダメだったので 倉敷へ。
倉敷のアウトレットへ行って
隣接しているアリオの「竹清」でおうどんを食べました。
「竹清」はセルフ店でこちらの店舗は
うどんのあっためも出汁を入れるのも
自分でするタイプです。


夫は冷たいかけうどん2玉入とげそ天。
image_20160815151547291.jpeg


私は冷たいかけうどん1玉とイモ天。
さうtまいもの大きいこと!堪能できます!
image (2)


半熟卵天とちくわ天は注文してから
あげてくれます。
image (3)

ごちそうさまでした。


美観地区は(今日は大原美術館へ行こうと予定してました)
駐車できなかったので、岡山へ戻り、
お城を見に行くことにしました。
岡山城は外壁の下見板に黒漆が塗ってあり
それが太陽光に照らされると烏の濡れ羽色
に見えるため別名烏城と呼ばれています。
外壁の黒いのは戦国時代の名残だそうです。
平城。天守閣 現在は1~4階はエレベーター。
5、6階は階段です。

image (4)


このアゲハ蝶のは池田家の家紋です。
お洒落ですてきですね。
image (9)


お城の中の喫茶店でお城パフェを食べました。
私は弐番の桃がたくさんのにしました。
白桃ジュレが美味しかった。
image (5)
image (6)



夫はごく普通、宇治ミルク金時ですが、
抹茶ソースを後がけで食べるように
なっています。
image (1)



マンホールはとりあえず撮ります。
image (8)


帰り神戸でおりてまたうどん((*゚▽゚*)。
「くるみ家」さんは、私は初めてです。
image (2)


鶏五目の炊き込みごはん、最後の1杯を
夫がゲットしました。
image (6)
image (3)


夫はとり天ぶっかけ。
image (5)


私は昼天ぷらだったので違うのと思いましたが、
ぶっかけはすべて天ぷら付きだったので
かけにしました。きつねうどんです。
分厚いお揚げが程良く甘くおいしかったです。
image (4)



「くるみ家」さん
住所    兵庫県神戸市須磨区前池町2-8-3
                      藤井ハウス1F
電話     078-731-1313
定休日   月曜日
営業時間  11:00~14:30
        17:00~21:00

美味しかったね、ごちそうさまでした。 

 
[2016/08/15 15:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
