週末に
2015.06.28
盛りだくさんもの週末です。
昨日の昼は娘と蒼惟ちゃんと一緒に「たからや」さんへ。
150627_121833.jpg
夫は肉ぶっかけにミニ天丼。
150627_122847.jpg

蒼惟ちゃんは赤ちゃんうどん。
150627_122506.jpg

娘と私はけいらんきつねうどん。
暑くても  I あんかけです。
150627_123153.jpg
美味しかったね


その後、娘に映画のタダ券をもらったので
イオンシネマ西大和へ夫と2人で行きました。
観たのは「マッドマックス」。もうハラハラドキドキ!
久しぶりの映画、面白かった



そうこうしているうちにもう夜に。お腹もすいたし
帰り道にあったお好み焼きやさんに寄りました。
150627_204654.jpg

私は山芋ねぎ焼のイカをソース味で。
150627_204747.jpg
150627_205548.jpg

夫は広島焼きとご飯と味噌汁のセットを。
150627_210247.jpg
150627_210122.jpg


親切なことに食べ方や待ち時間も教えてくれます。
150627_205154.jpg
久しぶりのお好み焼き、美味しかった。




今日は朝から京都市美術館へ「ルーブル展」へ。
DSC04418.jpg


美術鑑賞を満喫したあとは平安神宮へ参拝に。
DSC04419.jpg

茅の輪くぐりで夏越の祓をしてきました。
(茅の輪は人がいっぱいで撮せなかったんです。)
DSC04421.jpg
DSC04420.jpg
DSC04422.jpg
DSC04423.jpg




京都市美術館~平安神宮と来たら次は絶対
「山本麺蔵」さんなのですが、残念!
改装中でお休みでした(6月17日~7月2日)。



そんじゃあ、大阪まで帰ろうということになって
お昼は「真打」さんへ。
今日のスペシャルはこれ。
DSC04425.jpg

私はご飯がいらないので ちく天うどんを単品で小盛で。
DSC04427.jpg

夫はスペシャルメニューの②。
DSC04429.jpg
美味しかったね、ごちそうさまでした。
[2015/06/28 15:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>