[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あさすずとコーヒー
2011.01.28
今年6軒目、あさすずへ行ってきました

今日のメニュー(1月28日)
DSC01017.jpg

ロール白菜しっぽくうどん・・・ つくね美味しいです。
DSC01018.jpg

カボチャとベーコンの朝キーマカレーうどん・・・トマトソースは別添です。
DSC01020.jpg

夫は揚げたてのまいたけ天を。
DSC01021.jpg

「あさすず」は常連さんが多いようで「あっ、どーも」と言う感じでお客さんが
入ってきます。私もお顔を見たことがある方がちらほらといらっしゃっていました。


「いってつ」さんのすぐ近くに美味しいコーヒー豆やさんがあるんですね。
讃州さんがブログに書いておられたので、早速行って見ました。
入ると焙煎のいい香りがしています。種類もたくさんあるので迷いましたが
試飲をしたエル・インフェルトとおすすめのスウィートベリーを買いました。
お店の名前は「焙煎香房シマノ」で、通販もあります。

ということで、今年7軒目は再び「いってつ」さんです。
DSC01032.jpg

夫は鴨なんば。
DSC01033.jpg

私は海老三味の温うどん。
海老三味は、・海老天・えびちくわ天・えびもち天です。
DSC01034.jpg


私はその後、大槻能楽堂へ若手能を見に行きました。
DSC01037.jpg
DSC01038.jpg
後半の 狂言「蚊相撲」と能「船弁慶」が面白かったのと、
船弁慶では義経役が子どもさんでとてもかわいかったです。
若手能の中でもピカ一の若手ですね
何歳ぐらいまでが若手なんでしょうね?
ちなみに私もお茶のお稽古に行くと「まだ、お若いから」と
言われます。ハ、ハ、ハ



おまけのはっぴー
DSC01028.jpg
DSC01030.jpg DSC01027.jpg
[2012/01/29 21:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
