[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
巡礼パート7
2011.09.25
21 16番札所「手しごと讃岐うどん讃々」さんへ
黄昏のハイウエイを川西目指して出発です。
DSC00448.jpg
にゃんこのお出迎えです。
DSC00449.jpg DSC00450.jpg

私は「やまかけ冷やしきつね」(ただいま とろろに凝っています)
讃々さんの麺、とろろによく合う
DSC00453.jpg
夫は「肉とろろぶっかけ」+「夏のめし(するめいか沖漬けごはん)」です。
DSC00454.jpg
おでんも必須です。
DSC00452.jpg DSC00456.jpg


22 6番札所「竹松うどん店」さん
いやあ、はるばる来ました「竹松うどん店」へ我が家からは一番遠い札所です。
人気者のバニラちゃんに会えました
DSC00458_20110925214510.jpg DSC00461.jpg

釜たま・もろみぶかけ・おにぎり・ごぼうとかぼちゃのてんぷら
                  夫のおかわりのかけうどん、手切り感が楽しいです。
DSC00462.jpg DSC00464.jpg

帰りに近くにある「綾部ふれあい牧場」にちょっと寄り道を。
入場料、駐車料は要りません。のどかなところです。小さいこどもさんにはいいかも。
DSC00471.jpg
DSC00465_20110925214726.jpg

豚、羊、うさぎ、山羊、猫などがいます。山羊と猫は触れます。
DSC00470.jpgDSC00468.jpgDSC00466_20110925220431.jpg


23 12番札所「麦きりトクオカ」さんへ。
少し早く着いたので、並んで待ちます。何食べようかなあ
DSC00485.jpg  DSC00486.jpg

私は「すだちみぞれ」に「きつね」をトッピング。すだちがとっても爽やかです。
ベースはひやかけです。
DSC00487.jpg

夫は「冷し中華的奈」+「炊き込みご飯」
DSC00488.jpg



24 32番札所「讃岐屋 雅次郎」さんへ
DSC00489.jpg

DSC00490.jpg と「かやくおにぎり」 鴨が美味い
DSC00497.jpg

DSC00491.jpg 
息子は腹ペコだということで満腹メニューを選択。
「うまい!」と言いながら完食です。
DSC00495.jpg

DSC00492.jpg とおでん
冷たいうどんにはミョウガとねぎを細かく切ったのとレモン。
手前左は冷たいつけ汁、右の少し緑がかった丸いのはわさび入りの
大根おろしです。
混ざっているので、まんべんなくわさびがきいいていておいしい!
DSC00496.jpg  DSC00493.jpg

おまけのはっぴー
さあ、朝の散歩に出発です。
DSC00475.jpg
収穫前の田んぼ、ぶどうばたけ(柏原の名産品です)の横を通ります。
DSC00476.jpg DSC00480.jpg
彼岸花もあちこちに咲いています。
DSC00481.jpg
田んぼに見慣れないものを発見なんだなんだあれは
案山子初めて見たんだね。
DSC00482.jpg
案山子に興味を示しフェンスに首を突っ込んで見ているはっぴーさん。
ちょっとビビっています。
この案山子は近くの幼稚園のこどもたちの作品です。
DSC00483.jpg DSC00484.jpg
[2011/09/25 18:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
