また、うどん屋さん2軒
2017.06.18
「UDONダイニング KONA×MIZU×SHIO」さん。
お洒落なお店です。
メニュー
IMG_0617.jpg
IMG_0618.jpg



夫はお得なサービスセットのB
冷たいぶっかけと豚バラ軟骨ミニ丼。
手前の黄色い平たい麺はかぼちゃを練りこんだ麺です。
IMG_0619.jpg



私は胡麻豆腐のぶっかけうどんの麺小盛で。
胡麻豆腐のてんぷらは口の中でとろける感じです。
冷し胡麻豆腐のほうはつるんと入ります。
麺はうどん専用の圧力釜でゆでてあり、太めのもちもち麺です。
手前の黒い麺はイカ墨を練りこんだ麺です。
IMG_0620.jpg


入ったところにある間仕切りもステキです。
IMG_0621.jpg





「ゆうすけ」さん。
メニュー
IMG_0623.jpg



夫はとり天ぶっかけの大盛り。
IMG_0624.jpg



私はちく天月見。
IMG_0625.jpg

美味しかったね、ごちそうさまでした。
[2017/06/18 08:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うどん屋さん2軒
2017.06.18
先週、2軒行ってきました。
最初は「トクオカ」さん。
新しいメニューですが全然これではわからないですね、すみません(>_<)
IMG_0563.jpg




私は竹天梅おろしぶっかけ。
ちくわは鯛ちくわにリニューアルされて
より美味しくなっています。
梅干も種をとってあり食べやすいです。
IMG_0565.jpg




夫はかき揚げぶっかけとおにぎり。
IMG_0566.jpg



食後の珈琲もいただきました。
IMG_0568.jpg

このあと足をのばして、新しくなった
姫路城を見に行きました。美しいお城です。
IMG_0572.jpg




そして「山ちゃん」
メニューです。
IMG_0601.jpg
IMG_0602.jpg
IMG_0603.jpg
IMG_0604.jpg


夫は名物かすカレーうどんとねぎ玉ごはん。
IMG_0606.jpg


私はけいらんうどん。大好きなあんかけです。
IMG_0607.jpg


美味しかったね、ごちそうさまでした。
[2017/06/18 08:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うどん屋さん2軒
2017.05.21
「真打」さんと「讃々」さんに行きました。
まず「真打」さん。
夫は念願のローストビーフ丼セットをいただきました。
ローストビーフ丼とおうどんが々比重で入ったセットです。
ボリュウム満点!しかも美味しいい!
IMG_0513.jpg




私はつるたまにしました。
いつたべても相変わらず美味しいです。
とろろと卵がカレーをまろやかにしています。
IMG_0516.jpg





今年初めての「讃々」さんです。
美味い、辛い、暑い日にふさわしいおうどんですね。
IMG_0518.jpg
IMG_0520.jpg



私は辛いのはパスです。
ちくわ天、卵天の入った
その名もさぬきぶっかけにしました。
IMG_0517.jpg
IMG_0519.jpg


美味しかったね、ごちそうさまでした
[2017/05/21 20:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コナズ珈琲
2017.04.23
堺大和高田線の藤井寺に
「コナズ珈琲」ができました。
9時からということで15分前ぐらいに
着いたのですが、もうすでに7番目!
すごいと思いません?
まず外観です。
ハワイアンムードが漂っています。
花や緑もいっぱいです。
IMG_0428.jpg
IMG_0429.jpg
IMG_0432.jpg
IMG_0434.jpg


これは中で、私たちが座った席です。
手縫いのハワイアンキルトのクッションなども
散りばめられていて暖かい雰囲気です。
お店の人もとても感じがいいです。
IMG_0430.jpg

私はクラシックミルクソフトパンケーキ3枚に
フルーツをプラス。
IMG_0439.jpg
IMG_0440.jpg


蒼惟ちゃんは一番デラックスなのを。
IMG_0438.jpg
IMG_0442.jpg


娘はストロベリー&バナナ&ホイップを。
IMG_0437.jpg
IMG_0443.jpg





男性2人(慎くんと夫)は甘くないのを。
夫はベーコン&エッグ。
IMG_0447.jpg


慎くんはソーセージ&エッグ。
IMG_0446.jpg


ミート系は1人分ぐらいですが
甘い方は2人で分けてちょうどぐらいかなあ。
みんな食べ過ぎです!
でも美味しかった、満足です
[2017/04/23 14:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
岡山で
2017.04.022
かき氷を食べに岡山へ行ってきました。(なんじゃそれ!?)
「おまち堂」さんです。
IMG_0416.jpg
IMG_0417.jpg


夫はグレープフルーツのかき氷。
IMG_0418.jpg


私はいちごミルミルクです。もういちごがいっぱい!!
すごくしあわせ!
IMG_0419.jpg


大きさはこのぐらいです。
IMG_0420.jpg


かえりについでに倉敷のアウトレットで買い物をして
そのあと「竹清」さんでうどんを食べて帰りました。
わたしは冷たいぶっかけ1玉といも天。
IMG_0421.jpg


夫は冷たいかけ1玉とげそ天と半熟卵天。
IMG_0422.jpg
時間が遅かったからか空いていたし
てんぷらはアツアツだしおいしかったです。
[2017/04/23 13:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>